第30回プレミCS感想@ありがとう龍装

第30回プレミアムミックスCS結果

クリスマスに紙するのはいささか悲しかったりしますが楽しかったので結果オーライです

f:id:myaruyamaanzu:20211227212329j:plain

 

龍装殿堂前最後のCSで、どうしても龍装を使いたかったのでこの山を組みました

最初はシータにしようと組んでいましたが、回せば回すほどカツキングやボアロstarなどの高額カードの必要性が出てきて悲しくなったので赤緑に変更

 

 

f:id:myaruyamaanzu:20211227212514j:plain

 

新弾で登場したヴォルゼオスが強すぎるし、退化させたら進化残るのはおかしいと思います

5cは割り切りで、シータ、赤単、ジョー星ゼロルピア、グルメ墓地ソを想定してましたが、赤単にもシータにも当たらず…

5cにぼこぼこにされました

 

 

採用カード解説(説明したいものだけ書いておきます)

獣軍隊ヤドック

グルメ墓地ソに強く出れること、シータの閃チェンジを止めれるので採用

シータならツネキン採用がいいと思います

 

轟壊!切札MAX

受け兼ネイチャーの代わりです

栄光から繋ぐと、相手のメタクリーチャー(ガイアッシュ、その他メタ)を破壊しつつマナからRXや龍装を出す事ができて普通に強かったです

 

シン・ガイギンガ

相手のGSを使いにくくさせる役割で採用しました

閃引けなかったときに龍装などから雑にチェンジしても強いです

 

 

最後に

CSは3-3で35位でしたが、龍装4枚使えるこの時を楽しく対戦できました

殿堂0のサブトはジョバンニ使って0-4でした

抽選会では黒のおやつフォーラム当たって嬉しかったです

ドラグナーの時から龍装にはたくさん助けてもらい、フェス等でも準優勝したりと活躍してもらいました

新殿堂環境ではキリコが使えるようになるのでキリコを使ったデッキも考えてみようと思っています

 

それでは。