1/12ブックオフ

 

 

スイスのみ5回戦で7位

 

32だったのでASMR無しでした…

 

前回から変えた点として

・ピース・盾・ルピアを採用

・全体の多色枚数の調整

をしました

 

 

マジックに勝てる黒単アビスの登場によりGSのみでは止まらないかつマジックに踏ませたいトリガーとして採用

 

場にボルシャック・アークゼオスがいると1面取りながら全タップできるのでそこも良い点

 

 

前回までの多色枚数は15枚前後でしっかり濁るハンドになってしまうことがあったが、この枚数だと多色を気にせずプレイできました

 

 

3回戦のマジックに先手3ターン目に冠・ラッキーを立てて返したら、シェイパーでメイジンバーシ回収→メイジンまでチェンジが繋がる→赤青決断2回から2コス4面出されて負けました

 

盤面にアシコピがいてハンドに不滅なりがあったので、メクレイドにかけても面白かったのかなと今は感じてます

 

 

それでは