5/3リシアCSレポート

使用山:青黒サガ

 

 

戦績

 

以下、2週間ほどサガを回してみた感想です。

・メタを出されると1〜2枚ならなんとかなるものの、警官で対処できないウサブレラ、ボン・キゴマイム等を出されるとそれの対処で精一杯になってしまう

 

・パルテノン、ストラト等のカード指定でないと剥がせないものを出されるとDOOMボルバルしないといけなくなり、その準備の間で相手に猶予を与えてしまう(しかも墓地リセットが大体セットであるので本当にキツい)

 

・サガ→イザナギ等をして踏み倒しするとガイアッシュが飛んできて、その除去手段がキューブリックでしかできない

 

 

他にも色々感じたことがありましたが、大体はこの3つに集約されるかなと

 

 

結局自分のプレイが浅いのは100%そうで、それなのにサガにケチつけてるの草とか思われるかもしれませんが本当にメタがキツいです

 

 

「メタはプレイでどうとでも越えれる」みたいなところまで、当たり前ですがいけませんでした。

 

 

こういうデッキは自分には早すぎたんだと感じた1日でした

 

一生使わないと思います

 

 

 

それでは

 

 

 

(追記:ピットデルとかの呪文以外で手札を捨てることができるカードが入ってもいいと思います。呪文は唱えられないけど手札さえ切れれば勝てたゲームがあったので)